haru_haruy’s blog

字が綺麗になりたいあなたへ

【就活編】面接官ってどこを見ているの??

 

 

 

就活では大半の企業が

エントリーシートや、

履歴書を提出することによって

選考がスタートします

 

 

あなたも

第一志望に受かりたい!

大手に就職したい!

とにかく内定が欲しい!

 

 

という気持ちがありますよね?

 

f:id:haru_haruy:20191227153243p:image

 

 

私はとにかく早く内定

欲しかったですね笑笑

 

 

あとはやっぱり

みんなから凄いと思われたいと

いう思いで、

大手を中心に見ていました

 

 

履歴書パラダイスでしたが笑笑

 

 

 

 

私が実際受けた企業もほとんどが

面接する前の一次選考で

エントリーシートや履歴書を

提出しました

 

f:id:haru_haruy:20191227153033j:image

 

 

面接前に書類の選考ですよ

 

 

 

もちろん他にもたくさんの

ライバルがいるわけですから

履歴書で差をつけたいところです

 

 

面接官の目に止まるような字を

書きたいですよね

 

 

いくら良い内容が

書けていたとしても

 

 

 

字が汚ければ

内容がちゃんと入ってこない。。

そんなことでは

もったいないですね

 

 

 

面接官が1番重視するところは

"丁寧に書いているかどうか"

です

 

 

相手に分かりやすく、見やすく

書こうとしているか、が

相手に伝わるかが重要です

 

 

雑な走り書きでは、

相手を思いやる書き方には

ほど遠いです

 

 

仕事を一緒にしたいと思えたり、

もちろん仕事ができそうな人、を

選びますよね?

 

 

 

 

 

あなたが会社で働いた時の

イメージをあなたの"字"が

決めてしまうと言っても

過言ではありません